10月27、28日とナイフショーに行きました。

たくさんのナイフメーカーさんやディーラーさんと知り合いになれて、

ナイフのことから素材のことまで、かなり勉強になりました。

気づいたのは、ナイフを作ってる人はそのほとんどが、しゃべり好きでした。

結構、自分のやり方とかノウハウを包み隠さず話してくれるんです。

JKGナイフショーは、かなり温かい感じの素晴らしいショーでした。

いつか本場アメリカのナイフショーも行ってみたいです。

そういえば、この前うちに来てくれたサイモンさんが

今月のナイフマガジンに載りました。↓

http://www.fujisan.co.jp/Product/1906

かなり有名人だったみたいです。

普通にしてると、ホッケ好きのイギリス人なんですが・・・

彼のイングレービングはかっこいいです!美しいです!

ここでも買えます↓

http://www.kagaya-smokeweb.com/other/other_simon.html

いやー有意義な週末でした!

One thought on “ナイフショー

  1. さゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さゆは、ナイフを作る人をブログで初めて知りました!なんか、読んでて関心やら不思議やら、凄いやらやらやらやらです!
    (゚.゚)ぬおぉwww
    追伸……小僧って呼び捨て出来る日は来るんすかね!笑!
    小僧さんの作るナイフも凄い完成が楽しみなのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です