4月26日、27日にJCKMカスタムナイフショーに行ってきました。
人の入りも上々で、たいへんにぎやかなショーになりました。
jckm
さすがJCKM。
出てくるナイフメーカーさんは重鎮、実力者のオンパレード
いやー、すごいです。
たくさんの人とお話も出来、充実した2日間でした。
印象に残ったのが、とあるナイフメーカーさんの言葉です。
「ナイフ作ってて、こんなに楽しいことはない。
自分が楽しんで作ったものをお客さんが見て、褒めてくれたり、喜んでくれる。
これ以上の幸せはない」
なんて純粋なオヤジなんだ。
かっこよすぎです。
日本では「ナイフつくってる」とか「刃物が好き」とか言うと、引かれることは多々ありますが、
僕は、こんなに純粋にモノづくりをしている人たちが
素直にかっこいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です