成田空港から約10時間ほどでロスアンジェルス空港に到着しました。
もちろんエコノミーでの渡米ですが、
行きの飛行機はガラガラで足を伸ばして寝ることができて、僕にとってはまるでファーストクラスでした。
そんなこんなでまずはレンタカーを借りて、いざソルバングへ!
ソルバングには言わずと知れたNordic Knivesがあるのです。
運転すること約4時間ほどガーン
つきました!Nordic Knives
ナイフ小僧のブログ-Nordic Knives外観
すごくおしゃれな外観です。ヨーロッパ調の街並みに溶け込んでいます。
写真は撮っていませんが、この周りも皆統一感ある古き良きヨーロッパの街並みといった感じです。
お店の中はというと・・・
ナイフ小僧のブログ-ノルディック内観
すごく清潔感があるし、きれいです。
ディスプレイされたナイフも大変高価なものから1~2万円のリーズナブルなカスタムナイフまで
豊富に取り揃えてありました。
もちろん、日本人のカスタムナイフメーカーの作品も多数置かれていました。
写真の中央に立って写っているのが社長のDave氏です。
彼は本当の紳士で、日本から来る我々のためにわざわざホテルまで取ってくれました。
つづく。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です