こんばんは!
久々に相田義人のブログが更新されましたね。(リンク切れ)
みなさんご覧になったでしょうか。

毎回面白いエッセイが書かれていて、とても勉強になりますが、
今回のエントリーは格別にかっこいい内容になっています。
ラブレスのグリーンブックの中で僕が一番かっこいいと思うのは、すげー使いまくって砥ぎすぎて原型がなくなってるナイフなんです。これぞ「道具」って感じで、初めてその写真を見たときは衝撃でした。
今回紹介したブログには、それに勝るとも及ばないナイフが載っています。
これぞ、たどり着きたくてもなかなかたどり着かない境地。モノづくり冥利につきる一本。

是非、ご覧ください。

そして、グリーンブックを持っている方は
必ずグリーンブックの砥ぎ減ったナイフと相田義人のブログのナイフと見比べてみてください。
日米のナイフの砥ぎの違いが面白いです。

ちなみに、グリーンブックの新品はマトリックスアイダあと2冊だけ発売中!(売り切れました)
ナイフ小僧のブログ-living on the edge

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です