先日、2月14日から15日まで
ユニアート ららぽーと横浜店にて、「ナイフメーキング相談室」を開催しました。
ナイフ小僧のブログ-ユニアートイベント
事前の広告が不十分だったこともあり、なかなか人数は集まりませんでしたが・・・
うちのHPをみたり、このブログを見たりして、わざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃり、
本当にうれしかったです。
プロメーカーから話を聞けるこの企画。
今後も継続的に開催していって、
日本のナイフメーキングの底上げと市場の拡大につながっていくようにしていきます!
今回興味深かったのは、
皆さん、通りがかりで第一印象は「おナイフだ。怖い」といった感じなんですが、
足を止めて品物を見ると、「キレイ」「かっこいい」「手作りでこんなの作れるんですか!」などと、
感動してたことです。
現在、ナイフの道具としての活躍の場はどんどん減ってきてしまい、
あろうことか悪者にすらなっていますが、
その道具としての便利さ、芸術性の高さは
実物を握ってみてこそ、わかるものではないかと思います。
今後も頑張って、この人類最古の道具の復活に全力で取り組んでいきます。
また、横浜の近くにお寄りの際には
ユニアート ららぽーと横浜店にお立ち寄りください。
ナイフメーキングの材料・工具はもちろん置いてあります!(バーキングの実物もあります!)
ナイフ工具売り場↓
ナイフ小僧のブログ-ユニアート売り場
さまざまなDIYの商品がたくさんあって楽しいですよ!
↓ユニアート ららぽーと横浜店URL
http://unidy.info/uniart/lalaportyokohama/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です