カイデックスは整形が比較的簡単で、誰でもナイフのシースや銃のホルスターなんかを作ることができる便利な素材です。
Matrix-AIDAでもカイデックスの無料マニュアルを配布してますが、なかなか好評のようです。
うちのお客さんで、カイデックスを購入し、マスプロナイフのシース作りを趣味にされている方がいるんです。
一生懸命作ってくれてるようで、しまいにはナイフのシースを作るだけでは飽き足らず、こんなものまで作ってしまいました。
↓こんなの


ナイフ小僧のブログ-カイデックスケース

これを展開すると・・・
ナイフ小僧のブログ-カイデックスケース4
ウォークマンがあらわれたスライム
ナイフ小僧のブログ-カイデックスケース2
しかも裏側にはビリビリがついてて、肩掛けカバンのベルトに装着可能になっています。
これ、すごくいいですよね!
色もカッコイイし、機能性も高い。しかも自分でカスタマイズしているから文句ないです。
これを、とあるお店のオーナーに見せたら「うちで製品つくらない?」スカウトされたそうです。
こんな感じで、カイデックスはシースだけじゃなくてもいろんな所で活躍できるポテンシャルの高い奴なんです。
最近では取り扱う色も増えてきました。
このエントリーを読んで、もしインスピレーションを感じたら、ぜひ自分のアイデアでカイデックスで何かを作ってみてください!
僕もうずうずしてきちゃいました。
では。
ありがとうございました。
■情報■
カイデックスの無料マニュアルはこちらからどうぞ

4 thoughts on “【Knife Hacks】 カイデックスという素材のポテンシャルがすごい件

  1. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カイデックスちょっと作ってみたくなったので、マニュアルを今度もらいに行きますね。
    この前うちのブログにリンク集を設定したので、小僧さんのブログとMatrix-AIDAのHPを貼りたいんだけど、いいかな?

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ものずきさん
    ありがとうございます!お店で渡しますね!
    リンクの件、もちろんOKです。
    できれば僕もリンクさせてください。

  3. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    了解、それじゃあ貼っとくね。
    うちのをリンクしてもらっていいのだろうか?
    結構いい加減な事書いてるから、社長に怒られないかな?w

  4. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ものずきさん
    もちろんリンクさせてもらいます!
    社長は問題ないですよw

ものずき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です