気付くともう11月・・今年もあとわずかですね。
そんなことでナイフマガジン12月号が発売になっています。

主な目次

1.日本のカスタムナイフメイカー 松田菊男の巻
2.スケイゲル・コレクション2

3.銀座ナイフショー

4.日本鍛冶紀行(特別編)五香刃物製作所

5.特別読物 千代鶴是秀と過去の名工たち

6.ユージュアル・サスペクト・ネットワーク 第一回集会

7.KNIFE Impression MCUSTA "MC-0026D""MC-0121"

8.SPYDERCO スパイダルコの魅力 part2

9.シースの話

今回フィーチャーされているのは松田菊男さん。
よくナイフマガジンに出てる方ですが、特集としてフィーチャーは珍しいそうです。
カッコイイデザインが紙面を彩っています。
あとは、銀座ナイフショーが大きく取り上げられていますね。
レベルが高いショーだという評価を受けていました。
会場に来られなかった方は必見の素晴らしいナイフが掲載されています。
個人的に面白かったのはシースの話です。
軽量化を施したレザーシースは初めて見ましたが、なかなか面白いアイデアでした。
ぜひ、今月号もお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です