ナイフ小僧のブログ
マトリックスアイダ真夏の企画第2弾です!

マンモスアイボリー使ってみてください!

近年スタッグが入荷できず減少を続ける中、コレクターの中で人気が上がりつつあるマンモスアイボリー。
美しさもさることながら、人類最古の道具につけるハンドル材としてマンモスをチョイスするなんて、男のロマン心をくすぐられますよね。

マンモスは選ぶ楽しさがある!

マンモスアイボリーは、埋まっている地層のミネラルによって色が変化するそうです。
ですから、一言でマンモスと言っても、ブルーやブラウン、象牙に近い色合いのものなど色合いは様々です。
その中からイメージに近い材料を選んだり、ハンドルに使う部分を試行錯誤したりとマンモスならではの楽しさがあります。

お試し価格でマンモスアイボリーを!

ただ、マンモスの一番のネックはその価格。
どうしても1set @数万円はくだらないのが相場です。そうすると使うのも躊躇してしまいますよね。
そこで、マトリックスアイダから「マンモスアイボリー普及版」と称して超お買い得価格でマンモスアイボリーをご提供します。
グレードはプレミアムのものと比べると見劣りしますが、マンモスの性質や使い方のテストにもってこいの商品です。

スペーサーを利用してみてください!

プレミアムのものの模様と比較してしまうと、普及版のものは見栄えしませんが、そこはあなたの工夫次第。
赤いスペーサーを使えばハンドル材の強度も増しますし、赤が差し色になって美しいナイフに仕上がるはずです。ぜひお試しください!
マンモスアイボリー(普及版)のページ
http://www.matrix-aida.com/mammoth2.html
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です