今年はスロースタートで、やっとこさナイフつくりはじめました!
今回は、ラブレスさんのグリーンブックのp.114に載ってるファイターのブレードをカスタマイズ(マイナーチェンジともいう)してみました。
実際、ブレードの形状を変えるとおもいっきり印象が変わってしまいました。
なんか普段使いでも使いやすそうな気がする。。。
ナイフ小僧のブログ
デザインはラブレス氏ではなくて、武器デザイナーのボブ・アンジェロによるものです。
オリジナルは、ハンドル部分がニューヨークスペシャルのようにスナップでシースに固定するようになっているそうです。
今回のナイフ小僧モデルでは、ハンドルを完全フルタングにして、ハンドルを取り外しできるようにしようかと思っています。ハンドルも珍しいものを付けようとしてるので、乞うご期待です!
ナイフ小僧のブログ
↑がっつりフルタングです!
シースはもちろんカイデックスにする予定です。
どんなナイフになるか、自分でも今から楽しみです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です