今月のナイフマガジンの表紙は和田泰宇さんの芸術的な作品です!

主な目次

1.TOPICS ナイフは使うことで輝きを増す!「ナイフマガジン限定ナイフ’87」
2.日本のカスタム・ナイフメーカー 和田泰宇の巻
3.アトランタブレイドショウ
4.はたらく刃物 池田桐下駄
5.KNIFE IMPRESSION ウェンガー「タイタニウム・ライン」/ガーバー「ベアグリルス・サバイバルシリーズ」
6.ダイアモンドブレイド
7.第28回JCKMカスタムナイフショー
8.銀座ナイフショー

今月号のみどころ

みどころ① [和田泰宇さん特集]

日本のカスタムナイフメーカーの和田泰宇さんの特集が素晴らしかった!
1モデル-1本主義ですべて一点物のアートナイフを作る和田さんの作品は盛りだくさんで見てるだけで楽しくなります。ナイフ作りを始めたのが39歳とそれほど早いわけではないのが驚きでした。
和田さんの哲学が垣間見れる本記事はお勧めです。
今度のナイフショーで和田さんのナイフを見るのが楽しみになります。

みどころ② [アトランタブレイドショウ]

先ごろ行われたアトランタブレイドショウの模様が紹介されています。
今回写真付きで紹介されたのは、いわゆる有名ナイフメーカーと同様にテーブルに並べたナイフがほぼ完売した人たちのものばかりで、”今、アメリカで売れる”実力のあるナイフメーカーが紹介されています。

必見です!

みどころ③ [JCKMカスタムナイフショー、銀座ナイフショー]

6月と7月に行われたナイフショーの模様が紹介されています。
どちらのナイフショーも6ページ、4ページとかなりの紙面を割いて紹介されています。
日本の実力あるメーカーの作品がところ狭しと並んでいます。
これから集めるナイフ、作るナイフの参考にぜひご覧ください。

是非、今月号のナイフマガジンを御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です