めっきり秋も深まってきて、ずいぶん涼しくなって来ましたね。
モノづくりが趣味の人にとっては最高の季節になりました。
さて、来年2011年2月5日に銀座ナイフショーが行われます。
銀座ナイフショーは、ナイフメーカーたちが集まって自分たちで運営しているナイフショーです。
ですから初心者の方にとっては敷居も低く、新規参入しやすいナイフショーのひとつです。
ナイフ小僧のブログ-銀座ナイフショー
【次回のナイフショーポスター写真(ナイフ:渡辺隆之/写真:中根祥文)】

無料テーブルの貸出し

そんな銀座ナイフショーは前回からアマチュアメーカーに無料で展示テーブルを貸し出すという新しい試みを始めています。
「ナイフショーにはいつか出てみたいけど、今の自分の技術レベルがどのくらいなのか分からない」とか、「知り合いがいないので、いきなり出展は不安」とか、そういった方々に無料でテーブルを提供するサービスです。
初心者の方にとってはナイフショーの雰囲気を知ったり、先輩方からの貴重な意見やアドバイスを聞けたりする素晴らしい機会だと言えるでしょう。
現在、銀座ナイフショーのホームページでは無料テーブルの出展者募集を行なっています。
詳しい募集要項はこちらのURLを御覧ください。

http://www.napi.ac/ginza/ginzaknifetable.htm
定員は3名までに限られていますが、銀座ナイフショーは年2回行われていますので、チャンスはまだあります。
今のうちに申し込めば、次回の優先権を得ることもできるようです。
※もうボチボチ出展者が決まってきたようですので、ご希望の方はお早めに銀座ナイフショーの担当までご連絡ください。(2011/11/10現在)

前回の様子

前回は2名のアマチュアメーカーが無料テーブルに出展されました。
出展したひとり、荒川さんは展示したナイフについて沢山の人から意見や励ましをもらい、すごく勉強になったと感動されていました。そのモチベーションはいまだに高く、なんと次回は正式にナイフショーに出展されるそうです!
↓前回出展した荒川さんの作品。アドバイスが生かされた作品が次回テーブルに並びます。
ナイフ小僧のブログ-荒川さん
※前回の銀座ナイフショーの様子はこちら。
http://ameblo.jp/knife-kozo/entry-10954136947.html
一生懸命作った作品を机の中やがらくた箱にしまっておくだけじゃ勿体ない。
ぜひこの機会にナイフショーに参加して、あなたの力作を沢山の人に見てもらいませんか?
あなたの参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です