出張から帰ってきたらナイフマガジンが届いていました!
2ヶ月があっという間に過ぎていきますね。

主な目次

1.松田菊男/デロ・ボウキィ コラボレーションナイフ
2.橋本庄市作「酔月改」
3.はたらく刃物 牛蹄削
4.銀座ナイフショー2012 冬
5.TAKE FIVE!特別編 メコンナイフ(上)
6.はじめての刃物~初心者のための基礎知識~
7.フィールドテスト in 根室
8.カスタム・ナイフメーカー 井原行生
9.東京フォールディングナイフショー2012

今月号のみどころ

みどころ① [初心者におすすめの はじめての刃物]

ナイフマガジンという雑誌を手にする人は古株の方が多いと思いますが、新たにナイフに興味を持つ人がいることも事実。Matrix-AIDAにも毎日のように新規のお客さんが来てくれています。
そういった中で、こういった初心者向けの記事を書いてくれたことに感謝です。
このブログを読んでいる人の中でも、ナイフショーに行ってみたいけど、何を話していいのか、どう触っていいのか分からないという人もいるでしょう。そういったときにこのナイフマガジンが良きサポーターになってくれることでしょう。

みどころ② [ナイフショー特集]

2月に都内で行われた2つのナイフショーの特集記事がボリューム満載です。
ナイフマガジン編集者の圷さんの目に留まった魅力的なナイフが所狭しと掲載されています。
今回は、銀座ナイフショーは10名、東京フォールディングナイフショーは12名のナイフメーカーの作品を楽しむことが出来ます。

みどころ③ [井原行生さん特集]

JKGカスタムナイフコンテストで優秀シースナイフ賞を獲りまくっている井原行生さんの特集です。
素朴な人柄ながら、作るナイフのクオリティは最高レベルです。
パートタイムメーカーでもここまで出来る!と体現してくれています。

是非、今月号のナイフマガジンを御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です