好きな人にはたまらない展示会が岡山で行われます!なんと人気アニメ「エヴァンゲリオン」と日本刀がコラボレーションした展示会です。先日の銀座ブレードショーに出展している橋本庄市さんがあの「ロンギヌスの槍」を立体化させたそうで、これは必見ですね。

橋本庄市さんの作品

先日の銀座ブレードショーで展示していた橋本さんの作品はこのような芸術的な作品です。
ロンギヌスの槍もコレと同じようなイメージで作られているんです。ゾクゾクしますね!
ナイフ小僧のブログ
ナイフ小僧のブログ

特別展 エヴァンゲリオンと日本刀展 告知

ナイフ小僧のブログ
ナイフ小僧のブログ
Information
開催期間: 2012年7月14日(土)~9月17日(月) 9:00~17:00

開催場所: 
備前長船刀剣博物館 岡山県瀬戸内市長船町長船966
入場料: 一般700円、高大生500円、小中学生200円
展示内容:
・エヴァンゲリオン紹介
・日本刀の匠が表現するエヴァンゲリオン仕様の御刀たち(18作品)
・古き名品から見る日本刀のものづくり
公式HP: http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/
なんかすごいカップリングですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です