カイデックスでナタ用のシースを作らせてもらいました。
今回のお客様は、実際山に入ってガンガン使っていくとのことでした。
お客様の要望は2つ。
1.ベルト装着だけでなく首から下げれるようにしたい
2.テックロックを30°または90°回転して装着できるようにしたい
これらを実現するように考えて作りました。

完成したのがこれ

まず実用で山中で使うとのことで、カイデックスのカラーは目立つオレンジ色を選択。

首から横向きに下げて川に入ったりするそうなので、あとで中を掃除できるように取り外しができるようにネジ止めにしました。

ナイフ小僧のブログ

ウラから見るとこんな感じ。

水抜き穴を開けてあり、横向きにベルトに通したときにブレないようにベルトループを取り付けてあります。

ナイフ小僧のブログ

テックロックのところの工夫

今回の注文の中で、テックロックを回転させて取り付けるように出来るようにしなくてはいけません。
テックロックはパカっとあけると9個の穴が開いてあり、等間隔に穴が並んでいます。
これを利用すればテックロックを回転させるなんてお茶の子さいさいです。

ナイフ小僧のブログ

どうするかというと、こんなふうに穴を開けるんです。

ナイフ小僧のブログ

こうすることで4段階にカイデックスの角度を変えられるようになりました。

ネジを2個だけにして、回転させるのを楽にしました。

ナイフ小僧のブログ

てなことで、無事シースを納品することができました。

みなさんも色々工夫を楽しんでシースを作ってみてくださいね!

ナイフ小僧のブログ

カイデックスたのしいですよー!

興味が有る方は、無料マニュアルなんかも配ってるのでお気軽にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です