今月もナイフマガジンの発売月です!
唯一の業界紙!是非これからも頑張っていって欲しいですね!

主な目次

1.アトランタ・ブレイドショウ2012
2.日本のカスタム・ナイフメーカー 吉川英治の巻
3.銀座ブレードショー2012夏
4.TAKE FIVE!特別編 武蔵野ナイフ(前編)
5.鈴木美朗 R.W.Lovelessレプリカモデル
6.多松国彦

今月号のみどころ

みどころ① [アトランタ・ブレイドショウ2012]

アメリカで開催される巨大なナイフショーのレビューです。
美しい写真とともに世界で売れている”今”のナイフを堪能することができます。
インターネットの情報が早くなっているとはいえ、きちんとした編集を経た信頼出来る記事は一読の価値有りです。

みどころ② [吉川英治さん、多松国彦さん、鈴木美朗さんの特集]

吉川さん、玉津さんはいずれもラブレスのレプリカナイフを主に制作する実力派のナイフメーカーの特集です。コピーを作り続けることで、浮かび上がる個性。
そんな両者の読み応えある記事です。
鈴木美朗さんはR.W.Lovelessが自らのコレクションに加えたという、フォールディング・レプリカの特集記事。
どれもため息の出るような仕上がりです。必見!

みどころ③ [銀座ブレードショー2012夏]

銀座ブレードショーはこのブログでも紹介していますが、速報性の高いブログとは対照的にプロによる写真と文章によるレビューはさすがです。
銀座ブレードショーの今後の仕掛けなども書かれており、とても興味深い記事になっていました。

是非、今月号のナイフマガジンを御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です