告知させてもらったイベント「ハンドメイドの雑貨市」にぷらっと行って来ました。
会場は車庫とかガレージのようなものを販売するお店の駐車場を利用した青空市のような感じでした。
「雑貨市」と称するイベントだけあって、木工、革小物、アクセサリー、消しゴムハンコなど色々な雑貨・小物が並んでいました。出展者は女性の方が8割くらい、来場客は家族連れや女性が多い印象でした。
どのブースもオシャレな雑貨店のようなイメージで、むさい俺はちょっと場違いな感じではありました(笑)

K職人さんのテーブル

様々なブースを楽しみながら見て回って、K職人さんのブースにたどり着きました。
ブースの様子はこんな感じ。
アクセサリー、ビクトリノックスの改造ナイフ、カスタム・カッターナイフなどを販売していました。
ナイフ小僧のブログ
本職もものづくりをされているだけあって、どの作品も素晴らしい出来栄えのものばかりでした。
象牙やアイアンウッドなど、高級素材を使ったものが素敵でした。
ナイフ小僧のブログ
カッターナイフもたくさんの種類があってとてもおもしろかったです。
ナイフ小僧のブログ

今回の収穫

今回、購入したのがこのアイアンウッドのカッターナイフ。
柄がアイアンウッドにカスタムされていておしゃれ。しかも革紐まで付いてます。
ナイフ小僧のブログ
そして何より気に入ったのがシース付きだったこと。
仕事で腰にぶら下げて使ってみたら、かなり便利。これは重宝しそうです!
ナイフ小僧のブログ
最近はブログなどで自分のナイフ製作記を紹介する方々が増えてきています。
そしてそれが繋がり始めて、新たなムーブメントになるようなそんな気がしています。
ただやはり、ネットが進化してもリアルで話をすることにはかないません。
是非、みなさんもイベントなどに積極的に出かけてみてみませんか。
そこには圧倒的な情報量と新たな出会いがあるはずです。
K職人さんのブログ
Lotus & Maple & Walnut
今回のイベントの公式サイト
■公式HP:
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-192.html
■Facebook公式ページ:
http://www.facebook.com/handmadezakkaivent
いいね!で参加出来ます。

7 thoughts on “【所沢手作り市イベント】ハンドメイドの雑貨市に行ってきた

  1. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バーチャルな世界だけでなく、リアルなコミュニケーションも大切だね。
    11月10にoff会あるけど、今年こそはどうですか?
    考えといてよ~w

  2. K職人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~!恥ずかしい限りです~!
    顔が出てなくて良かった~!
    無様な面をさらさなくて~!
    わざわざおこし頂き、ありがとうございました!
    ブログで取り上げて頂くとは、恐縮です~!

  3. Ben2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナイフ小僧さん、こんばんはBen2です。
    コチラへは初めまして。
    先日、コンテストナイフを出しに行ったとき、お店の方でお世話になりました。
    早速ですが、私のブログの方からリンクを貼らせて頂きました。
    さて、K職人さんのブースではニアミスだった様ですね…ものずきさんも。できれば4人で色々お話がしたかったです。次回はナイフショーで皆さんとお会いできるかな?。楽しみです。
    これからもチョコチョコとお店に寄らせて頂きます。宜しくお願いします。

  4. Ben2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本日久しぶりに自分のHPの更新をしました。
    ブログからのと併せて、HPからもリンクをはらさせて頂きました。
    ご迷惑でなければ…、引き続き宜しくお願いします。

  5. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ben2さん
    ご連絡ありがとうございます!
    また、ご来店ありがとうございました。
    これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します!

  6. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >K職人さん
    今後とも宜しくお願い致します。

  7. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ものずきさん
    11月10日は先約が…
    でもいつか必ず!

ナイフ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です