ボタン職人をしている友人からプレゼントが届いた。
封を開けてみると、ボタンをモチーフにした箱とメッセージカードが飛び出してきた。
ナイフ小僧のブログ
箱を開けてみると、その中には子どもの名前が書かれた色とりどりのボタンたちが!
まるでマーブルチョコレートのよう。
ナイフ小僧のブログ
早速、子どもの髪留めにボタンを付けてみると、やばいくらいにかわいい。
ナイフ小僧のブログ
ナイフ小僧のブログ
このなまえ入りのボタンは用途がいっぱいありそう。
服のボタンを付け替えてもいいし、カバンやTシャツ、帽子なんかにもつけたりしてもいいかも。
これは楽しい。ほんとうに楽しい。名前が入ったボタンってだけで楽しさが無限に広がる。
ボタンというのは服や小物の一部と思っていたけど、違った。
ボタンひとつでモノの印象が変わったり、
ボタンひとつで楽しい気持ちになったりできる。
ボタンってすごい。

このボタンの購入は・・・

このボタン、ボタン屋ドットコムというサイトで注文することができます。
なまえ入りだけではなく、いろんな図柄が入ったものやサイズ違いのものをセットにしたりもできます。
出産祝いや、幼稚園や小学校の進学祝い、ちょっとしたプレゼントなんかにも良さそう。
購入はこちらから↓
ボタン屋ドットコム

このボタンのアイデアを考えたのはこの人!

このボタンの企画をしたのは、Sajiという革ボタンを作っているボタン職人さん。
ボタンにありったけの愛と情熱を注ぐ職人です。
Sajiの革ボタンや小物は優しさが溢れる魅力的な作品ばかりです。
興味のある方は、是非こちらのウェブサイトもぜひ見てみてくださいね!
ナイフ小僧のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です