アウトドアギアなどの専門誌、ビーパル2013年3月号に相田義人がカスタムナイフメーカーとして紹介されました。
今号の特集は「世界にひとつ!自分だけの道具」とのことで、
ナイフだけでなく、登山靴やダッチオーブン、自転車などの職人やDIYでそれらを作っている人などが多数掲載されています。
ナイフ小僧のブログ

一生モノ道具

使い捨ての安かろう、悪かろうのモノじゃなくて、こだわって作られたものを大切にメンテナンスして使い続ける。またあるときは、自分でカスタムしたり、DIYしたりしたこだわりの道具を育てながら使う。

一生付き合える”相棒”のような道具と共に生活がしてみたくなる、そんな特集になっています。

これ読んでると便利で使っていて楽しい、そしてなにより思い入れのあるいいモノが欲しくなってしまいますよ。

ちなみに相田義人のページはこんな感じ。

ナイフ小僧のブログ

このキャッチフレーズが素敵。

ナイフ小僧のブログ

そうだそうだ!良いこと言った!

興味があれば、ぜひ読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です