プロ・ナイフメーカーの山本宣弘さんがコーリアン使ってくれた!


マトリックス・アイダで販売しているデュポン・コーリアンを掛川のプロ・ナイフメーカーの山本宣弘さんが自身の作品に使ってくれました。

美しく高級感のあるドロップ・ハンター。
真っ白なハンドルが、シンプルながら力強いシルエットを際立たせています。
うちで売っていた素材がこんなにも素晴らしいナイフになるなんて嬉しいのひと言。
山本宣弘さんナイフ
※写真は山本宣弘さんのブログから拝借しました。

この作品の詳細は、以下の山本宣弘さんのブログで見ることが出来ます。
NOBU’S工房記録

このブログは新作が完成するごとに更新され、山本宣弘さんの近況や最新作をいち早く知ることができます。
今度のJKGナイフショーにはどんなナイフが登場するんでしょうか。今から楽しみです。

コーリアンとは?

1960年代にデュポン社が開発した人工大理石で、主に建材やインテリアなどに使用されている歴史ある商品です。
加工性がよく、ベルトグラインダーはもちろんのことヤスリでも簡単に加工することができます。
仕上がりはとても美しく、ホワイトリネンマイカルタなどと比べて、きめの細かい美しい仕上がりになります。
手触りもとてもなめらかで、ナイフのハンドル材としてとても優秀な素材です。

コーリアンは、こんなにきれいなのに1枚たったの1500円!
ご購入はこちらからどうぞ。
Matrix-AIDA OUTLET SALE

 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です