今年、見事に審査会で合格したJKGメーカー会員7名のご紹介


今年8月に行われたJKGメーカー会員の審査会で、7名のメーカー会員合格者が誕生しました。
メーカー会員になれば、毎年10月に行われるJKGナイフショーに出展することが可能になります。

今回は、今年合格された方々を作品とともにご紹介します。
この中から数人、今週末に行われるJKGナイフショーにデビューされる方がいらっしゃいます。
会場にいらしゃる方は、ぜひ合格のお祝いで買っていってあげてくださいね!

では、以下にご紹介していきます。

福田正利さん

長野県のナイフメーカーです。
Beartopeという名前で活躍されているので、そちらの方でご存じの方がいらっしゃるかもしれません。残念ながら今年のショーには参加できないそうですが、丁寧な作りのシースナイフを作っていらっしゃいます。
気になる方は、是非、彼のホームページをご覧ください。
カスタムナイフ工房「BEARTOPE」
福田正利さん
福田正利さん
福田正利さん

杉山義雄さん

群馬県のメーカーです。
某プロナイフメーカーに指導を仰ぎながら、ナイフを作っていらっしゃいます。
残念ながら、今年のショーには参加されません。

杉山さん
杉山さん
杉山さん

永田征雄さん

2012年JKGナイフコンテストで奨励賞を獲得された永田さん。
今年はいよいよメーカー会員になってJKGナイフショーにデビューです。
いつもオリジナリティあふれるナイフを作っていらっしゃるので、ショーではどんなナイフが並ぶのか今から楽しみです。

永田さん
永田さん
永田さん

松村智郎さん

新潟県のナイフメーカーです。
松村さんも上の永田さんと同様、2012年JKGナイフコンテストで奨励賞を獲得されています。
すでに自分のスタイルを確立している印象があります。
松村さんも今年、JKGナイフショーに参加されます。是非、みなさんもテーブルに足を運んでくださいね。

松村さん
松村さん
松村さん

中里友之さん

埼玉県のナイフメーカーです。
昨年の銀座ブレードショーに展示テーブルで出展されていました。
今度はいよいよJKGナイフショーにデビューですね。おめでとうございます。

中里さん
中里さん
中里さん

川上圭三さん

川上圭三さんも今年2月、銀座ブレードショーの展示テーブルに出展されていました。
当時からかなりのレベルでいらっしゃったので、メーカー会員合格は当然といえるでしょうね。
川上さんも今年のJKGナイフショーに出展されます。
日々の製作記録などをブログで詳細に書き綴ってらっしゃるので、気になる方は彼のブログをぜひご覧ください。
keiz knives – Yahoo!ブログ

川上圭三さん
川上圭三さん
川上圭三さん

後藤渓さん

大分県のナイフメーカーです。
渓流釣りに使えるナイフというコンセプトの作品を審査会に出品されていました。
後藤さんも今年のJKGナイフショーでデビューされます。釣り好きの方は必見ですね。

後藤さん
後藤さん
後藤さん

ということで、以上7名の合格者が誕生しました。
改めて合格された皆様にはお祝いを申し上げます。

JKGナイフショーで本物をご覧ください!

まとめると、この中で今年のJKGナイフショーに出展されるのは以下の5名です。

  • 永田征雄さん
  • 松村智郎さん
  • 中里友之さん
  • 川上圭三さん
  • 後藤渓さん

今年のJKGナイフショーは10月19日(土)~20日(日)に開催されます。
ぜひ、会場に足を運んで彼らの新作を手にとってご覧ください。

JKGナイフショーの詳細はこちらをご覧ください。
第34回JKGナイフショーは10月19日(土)~20日(日)開催です | ナイフ小僧.com

 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です