ナイフマガジン2014年8月号


ナイフマガジン最新号が発売になりました。
銀座ブレードショーも間近ですから、ぜひともこの一冊を読んで、ナイフショーに足を運んでくださいね!

今号の特集は、世界的人気を誇る松田菊男さんです。
あの美しい削りのナイフの魅力を余すところなく収めた写真が素晴らしいです。KIKU KNIVESの今を知ることが出来ます。今週末、銀座ブレードショーに行かれる方は必見です。これで予習をしてから松田菊男さんのテーブルへ行きましょう!
IMG_4050
IMG_4051
 
 
先ごろ行われたJCKMカスタムナイフショーの模様も見逃せません。一流のプロナイフメーカーの最新作をぜひ見てみてください。
IMG_4052
 
 
そして、新しい連載が始まりました。
イラストレーターの狩野健一郎さんが相田義人の工房でナイフメーキングをするという企画です。
まったくナイフを作ったことのない狩野さんが、相田に習いながら一体どんな風にナイフを作りあげていくのか?すごく楽しみな連載です。今号はプロローグ的な内容で、狩野さんのオリジナルデザインを相田に見せるところから始まります。乞うご期待です。
IMG_4055
IMG_4056
 
 

主な目次

日本のカスタムナイフメイカー 松田菊男
リック・モンソワ・コレクション
JCKMナイフショー
日本のカスタムナイフメイカー番外編 古藤好視 フォールディングナイフを作る
日本鍛冶紀行 一木医療機製作所
親子で楽しめるお勧めナイフメイキング
狩野健一郎の「男のナイフ道」
野に生きる 最終回 「驚きの築地市場」
 
 
ぜひ、今月号のナイフマガジンをお買い求めください!

 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です