3日間にわたるブレードショーの終了後、ナイフメーカーの多松さんと篠崎暁生さんに誘っていただき、軽い打ち上げをしました。僕はその翌日に休暇を一日もらって観光をする予定になっていたので、そのままホテルをチェックアウトしてタクシーでアトランタのダウンタウンに移動しました。

その日泊まるシェラトン・ダウンタウンホテルにチェックインをして、プラプラとダウンタウンを散歩しました。
結果的に、ナイフショーだけでは味わえないアメリカっぽい雰囲気を堪能できて嬉しかったです。

しばし探索すると小腹が減ってきたので、Hsu’s Gourmetという中華料理店に入ってラーメンを注文。あまり期待してなかったのですが、意外にも本格的なシーフード・ラーメンでかなりの美味でした。久々(といっても5日ぶりくらい)ラーメンで大満足でした。
写真 2014-06-09 8 15 41

 
 
翌日は「アトランタといえば」と言われるような観光スポットを巡りました。
まずはジョージア水族館。
写真 2014-06-10 1 12 35

入場料は高かったものの、スケールの大きな水族館で、一人でもすごく楽しめました。
こんな大きなジンベイザメが!
写真 2014-06-09 22 38 25

ペンギンの開き。ちょっとグロいけどなかなか見れるもんじゃありませんね…
写真 2014-06-09 23 11 36

 
 
水族館を堪能したら、その向かいにあるコカ・コーラ博物館へ。ジョージア州はコカ・コーラの生まれた場所なんだとか。世界中のコーラを飲めたりするんですが、正直「まあこんなもんか」みたいな博物館でした。
写真 2014-06-10 2 04 19
写真 2014-06-10 2 05 20
 
 
好奇心から地下鉄にも乗ってみましたが、やっぱり一人で乗るのは少し怖かったです(治安的に)。
ホテルに帰ってテレビを観てたら、ニュースでその地下鉄で暴行事件があったと言っていて、背筋が凍りました。何事も無くてよかった…
写真 2014-06-10 4 15 30

この他も、CNNみたりNBAのアトランタ・ホークスの本拠地をみたり、アトランタ観光を満喫することが出来ました。
ぶっちゃけた話、おおかたの観光スポットはひと通りみてしまったので、2回目行くかどうかはわかりません。
 
 
最後の晩餐はテイクアウトのチキンにしました。酒屋でビールを買って、旅の無事をひとりホテルでお祝い。
写真 2014-06-10 7 28 32
一人でのアメリカ出張は本当にビビりまくりのスタートでしたが、終わって帰ってみると、実りの多き旅でした。僕のブレードショーをめぐる冒険はこれで終わりです。来年もまたアトランタに来れるように、日々一生懸命頑張っていこうと思います。
 
 
 
 

One thought on “ブレードショーのあとでアトランタ市街を観光してきた

  1. SATOH より:

    こんばんは。

    アメリカは食がウイークポイントですよね。
    バーガーとピザとBBQにコーラしか浮かびません。

SATOH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です