今月のナイフマガジンは久々のラブレス特集ですね。

 
今回もちょっとだけ見どころをご紹介しますね!
 

RWラブレス、知られざるエピソード

こんなタイトルで、偉大なるラブレスコレクター数人がラブレスに関するエピソードを紹介する一方で、なかなか見ることのできないレアモデルの写真が掲載されています。ラブレスの人となりも垣間見えるエピソードで、ファンは必見です。
写真 2014-09-04 13 14 45
 

ナイフショー特集がいい!

アメリカで行われたSolvang Custom Knife show と、先日行われた銀座ブレードショーに展示販売されたため息の出るような美しい作品が数多く掲載されています。ナイフショーに行けなかった人とってはすごく参考になる記事です。
特に銀座ブレードショーは盛況だったため、僕もほとんどのテーブルが見れなかったので、こんなナイフ出てたのか!とすごく参考になりました。
写真 2014-09-04 13 14 34

写真 2014-09-04 13 15 44

 

相田教室の連載

外形削り出しからヒルト制作、ブレード削りまで進みました。いよいよナイフらしくなってきていますよ!
写真 2014-09-04 13 15 20

 

主な目次

ということで、今回も話題盛りだくさんのナイフマガジン。ぜひご購入の上ご覧ください!
ちなみに主な目次はこちら。
 
●日本のカスタムナイフメイカー 吉川英治
●ソルバング・カスタムナイフショウ
●日本の鍛冶紀行 生き方としての鍛冶
●銀座ブレードショー2014夏
●大工道具のかたち
●狩野健一郎の「男のナイフ道」
●アメリカ文化とナイフ
●野に生きる 番外編
●カスタムナイフメーカー 宮野一郎
 
 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です