おかげさまで先日立ち上げた「カスタムナイフ仲間のページ」にたくさんのアクセスと、参加者が集まっています。ぜひ参加いただいたみなさんには、楽しく、そして積極的に情報を投稿し、仲間を増やしていって欲しいと思っています。

お客さんに話を聞いてみると「投稿の仕方がわからない」という話を何度か聞きましたので、ここで簡単に説明したいと思います。

パソコン画面から投稿する方法

まずはパソコンからアクセスした場合の投稿方法をご紹介します。

1.「カスタムナイフ仲間のページ」にアクセスする。

facebookにアクセスした状態でカスタムナイフ仲間のページに移動してください。
検索窓で「カスタムナイフ仲間のページ」と入力するとすぐに見つかります。
facebookページ
このURLブラウザの「お気に入り」に入れておくと便利ですよ。
https://www.facebook.com/customknife.nakama

2.「カスタムナイフ仲間のページ」内で投稿を入力する。

ページに入った状態でここの投稿フォームで投稿してください。
コメントだけの場合は「投稿」ボタンを、写真とコメントを投稿する場合は「写真・動画」ボタンを押して内容を入力し、最後に右下にある「投稿する」ボタンをおしてください。簡単に投稿することができますよ。
facebookページ投稿方法

3.投稿を確認する

投稿を終了すると、下のようなメッセージが出ます。「投稿を確認する」という青い文字をクリックすると投稿内容を確認することができます。これで投稿は完了です。
facebookページ投稿方法
投稿を完了してしばらくすると「いいね!」やコメントが入ってきますから、仲間たちとのコミュニケーションを楽しんでください。

 
 

スマホから投稿する場合

facebookアプリで「カスタムナイフ仲間のページ」にアクセスした状態で投稿すればページヘ投稿することができます。

1.「カスタムナイフ仲間のページ」にアクセスする
facebookアプリの画面一番上に表示される検索窓に「カスタムナイフ仲間のページ」と入力すると簡単に見つかります。
facebookページ投稿方法

2.「カスタムナイフ仲間のページ」上で投稿する
ページを少しスクロールさせると、簡素な投稿ボタンがありますので、それをタップして投稿してください。とても簡単に投稿することができます。
facebookページ投稿方法

 
 

まとめ

パソコン、スマホどちらも「facebookページへアクセスした状態で投稿する」というルール、ただそれだけです。このカスタムナイフ仲間の場はプロ、初心者、業者、誰もが気軽に投稿できるような空間にしたいと思います。ぜひ軽い気持ちで参加してくださいね。
 
 
このfacebookページの存在を初めて知った方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。
カスタムナイフの仲間と情報が集まる場所、facebookページを作りました。 | ナイフ小僧.com
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です