発売からかなり時間が経ちましたが、これで休刊となるナイフマガジンが10月末に発売されました。
これで休刊ということで、かなり悲しい気持ちになります。
 

最終刊ということで、アトランタ・ブレードショーからJKGナイフショーまで、ショーレポートを詰め込みに詰め込んだ内容となっていました。

小池憲男さんの特集

今回感慨深かったのは、エングレーバーの小池憲男さんが特集されたこと。
小池さんは、このブログで過去にご紹介した時から猛烈なスピードで上達されて、ナイフマガジンに特集されるまでに至りました。それにとどまらず、JKGナイフショーでは相田義人とのコラボ作でベスト・イン・ショーを獲得してしまいました!
それがこの写真のインテグラル・ナイフです。

2014-12-12 12-05-33

この他にも多松国彦氏のナイフに彫られた魅力的な作品なども数多く掲載されています。
ぜひご覧ください。

主な目次

OTHER CONTENTS
●アトランタブレイドショウ
●松本ナイフショウ
●はたらく刃物
●ニッポン・ライフ見聞録
●エングレイバー小池憲男
●鍛冶屋のフィールドワーク
●JKGナイフショー
●関刃物まつり ほか

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です