松本ナイフショウの仕掛け人、新井滋氏が新たなカスタムのポータルサイトを立ち上げました。
その名も「712.jpn.com」です。

712.jpn.com

どんなサイトか

カスタムナイフのポータルサイトです。
目玉として、日本のナイフメーカーの名鑑があります。各ナイフメーカーの紹介とリンク先が掲載されています。
ナイフマガジンでもお馴染みの長谷川朋之さんの美しいナイフの写真も印象的に使われていています。長谷川さん本人にナイフの撮影依頼なども出来ます。今後は「Blade Maniax」という電子書籍も月刊で販売していくとのことです。

無料でナイフメーカー名鑑に登録してもらえる

現在のところ、申請さえすればナイフメーカーとして名鑑に無料で登録をしてもらえることができます。登録をする際に自サイトへリンクを貼ってもらうことも出来ます。
すでに自分が登録されている場合もありますので、その際は追加情報などを伝えておけば反映してくれるはずです。ナイフメーカーの方は、是非一度アクセスしてみて自分の情報をチェックしてみてくださいね。

これまで日本ではこういったカスタムナイフの情報が集積するサイトはカスタムナイフ仲間のページしかなかったので、このように体系的に情報をまとめてくれるサイトができることは、ナイフメーカーとしてもカスタマーとしてもメリットが大きいのではないでしょうか。あなたもぜひ一度この712.jpn.comに訪問してみてくださいね!
 
 
712.JPN.COM
 
 

ちなみに・・・

ちなみにJKGに所属しているナイフメーカーはこちらのJKGのサイトで確認できます。
JKGの方にもメールで申請すればWebサイトやEメールのリンクを貼ってもらえるので、リンクのないナイフメーカーは連絡しておいてくださいね!
 
【JKG】ジャパン ナイフ ギルド メーカー会員一覧

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です