SNSやブログに自分の作ったナイフを載っけていたら、「それを見て自分なりにアレンジしてみた」というお客様が現れました!
形状はちょっと違いますが、オリジナリティあふれるものになっていて、かなり嬉しかったです。

兄弟で記念撮影しちゃいました。
2015-03-21 17-11-56

ナイフ作りというのは他のモノづくりと同様、どこか孤独で自己満足の世界になりがちですが、インターネットがある今の時代は同じ趣味の人が簡単に情報交換が出来るってのがいいですね!たまに、同時多発的に同じものを作る人が現れたりするのも面白い。

最近はブログやSNSをやる人も増えてきて、初心者の人たちにとっても情報を得やすく、あらたにナイフ作りにチャレンジする人も増えてきているように感じます。これからもみんなで情報を出し合って、盛り上がっていけるといいですね!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です