小菅村のフィシングビレッジで行われたトラウト・ミーティング&フリーマーケットに出店してきました。
管理釣り場の空きスペースでフリーマーケットを行う催しです。
天気もよく、のどかな雰囲気で行われるのんびりとした良い雰囲気のイベントでした。

 

うちのブースはカスタムナイフやパラコード・ブレスレット、砥石なんかを並べました。
普段参加するイベントはナイフショーなので、基本的にナイフを熟知している方が多いのですが、こういったイベントだとナイフに対する反応が新鮮で話をしていても新たな発見があって面白いです。

 

他のブースの方々は主に自作ルアーなどを展示、販売していました。
目の前が釣り場なので、その場で試し釣りして購入を検討できたりしてすごく良いロケーションでした。

アウトレット品のルアーなどは飛ぶように売れています。

 

実は、販売はそっちのけで釣りを楽しんできました。
僕はルアーフィッシングが初体験だったのですが、たまたま隣のブースを出していたプロ釣師の本山博之さんに個人レッスンをしてもらっちゃいました。教え方がとても丁寧で理解しやすく、初心者のくせに10分ほどでルアーを投げる事ができるようになりました。投げられるようになったら、もはや仕事を忘れ、イベント終了までひたすら釣りをしていたのでした。いやー、いい経験が出来ました!みんなに褒められてその気になってルアーフィッシングにハマりそうです。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です