ラブレスが製作した中でも希少なモデルのオールメタルの医療・手術用ナイフ。
グリーンブックによれば、4本製作したことが確認されているそうです。

slooProImg_20151204144452.jpg

 

相田義人オールメタル・ドロップハンター

そして、これがオーダーで製作された相田義人のオールメタル・ドロップハンター。
デザインやマークの位置を変更しています。


このナイフには相田義人ならではの遊び心があって、ナイフの反対側、タングのシースから出る部分にロゴマークを入れてあります。ナイフをシースに納めていてもマークが顔を出すという寸法。


このマークのアイデア、街で足首にタトゥーを入れた女性を見かけて思いついたんだとか。

slooProImg_20151204144457.jpg

ワンポイントのマークだけでも特別なナイフになるもんなんですね。
もちろんオーダー主も大喜びでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です