JKGナイフショーではこんな商品持って行きます!


ナイフショーでは毎回、せっかくナイフショーまで足を運んでくれたお客様のために、特別価格でレギュラー商品をご提供しているほか、目玉商品をいくつか取りそろえて販売しています。今回も、このイベントのために魅力的な商品を入荷しましたので、ナイフショーに先駆けてご紹介します!

鋼材

売り切れ必至の端材コーナー

半端なサイズの切れ端や間違えて切断してしまったものなどを格安価格で販売する鋼材端材を持参します。数はそれほどありませんが、練習用、治具用、もちろん新作用に手頃なサイズをゲットして下さい!またV金10号、スーパーゴールド2、クロマックスなどの鋼材も格安で販売しますので、ぜひ鋼材狙いでご来場下さいね!
img_9946

ハンドル材

今回はナイフショーギリギリにいろいろな材料が入荷しましたよ。ちらっとご紹介します。

シープホーン

国内外問わず人気のあるシープホーン。しかも外側の模様ありバージョンを多数入荷しました。削り方によってとても味のあるハンドルになります。
img_9948

ウォーターバッファローホーン

外皮を残すように削るも良し、あえて削り倒してツルツルの表面を出すも良し。はたまたワッシャーのように使っても良いという、ウォーターバッファローホーンも入荷しました。大小2サイズ選べるお得設定です。
img_9940

レッドバッファローとホワイト&ブラックバッファロー

ウォーターバッファローを染めた素材です。派手すぎず地味すぎない天然素材ならではの美しい模様がランダムに入ったおすすめ素材です。流れをハンドルに合わせて使えばカッコいいナイフになりそうです!
img_9921

アイアンウッド

厚みが少し薄めではありますが、超低価格で美しいアイアンウッドをご提供です。もちろん模様は様々なので、ぜひ実物を吟味してイメージに合うものを見つけて下さい!
img_9945

白蝶貝

前回の銀座ブレードショーで大好評だったマザー・オブ・パールをまた持参します。約4mmほどの厚みを持った希少な素材ばかりです。値段は高いですが、今後の入荷の見込みを考えれば今が買いかもしれません。
img_9928

ボーン・スタッグ

これもレギュラー品が品切れとなっていましたがオイルドボーンとナチュラルスムースのボーン、どちらもようやく入荷しました。これまでなかった小サイズもあるので、フォールディングナイフメーカーには嬉しいかもしれません!
img_9944

ウッドマイカルタ

レギュラー品が品切れでご迷惑をおかけしていますが、別ルートから入手したウッドマイカルタを持って行きます。様々なデザインのナイフにマッチする、かなり優秀なハンドル材です!
img_9938

C-tek

ハニカム模様のアルミニウムをレジンで含浸した素材C-tekを入荷しました。今回入荷したのは黒と緑の2色!人と違ったナイフを作りたい、タクティカルナイフに一工夫したい、そんな人におすすめです。
img_9951

人工大理石

ペティナイフなどに付ける人が多いのがこの人工大理石。加工しやすく、水にも強い素材です。これまで入荷したことのなかったブラックやブラウン、薄いブルーなどの変わった色のものを入荷しました。ナイフショー特別価格の1個1000円で販売します。
img_9953

KNIVES 2017

カスタムナイフのトレンドが分かる年鑑のムック本。今年はショーに間に合いました!日本人ナイフメーカーの作品もいくつか紹介されています。コレクターの方にはコレクションの参考図書として、メーキングをシている方には次回作のアイデア帳として活躍してくれる素晴らしい一冊です。今年は刀匠の吉原義人さんが特集されているので、日本刀好きの人も必見です。
20161012172651953_0001

メンテンナンス用品

ナイフケース

ナイフを買ったら必ず直面するのが保管問題。専用のナイフケースさえあればその問題はとても小さなものになります。今回は、これまでとはちょっとデザインの変わったナイフケースを持参します。あなたのイメージに合ったデザインのものを選んで楽しんで下さい。
img_9934

工具類

エッジマーカー

これまでのエッジマーカーよりもちょっとゴージャスになったエッジマーカーも入荷しました。ナイフ作りにおいてエッジのケガキは必ず必要な工程です。ハイトゲージを買わなくてもコレさえあれば問題解決です!
img_9920

ベベルストッパー

ヒルト溝を切ったり、ナロータングのナイフの加工などに大活躍するベベルストッパー。なかなか高価なものですが、ナイフショーならば特別価格で購入することが出来ます。自分で作る手間を考えたら、ナイフショーで安く売ってるときに買っちゃったほうが楽だし時間の節約にもなりますよ。
tool_knifemaking_bevelstopper

 
 
ということで、お買い得商品やレア商品をゲットするためにも今度のJKGナイフショーにぜひ足をお運び下さい!
JKGナイフショーの日時、場所は以下のリンクでご確認下さい。
第37回JKGナイフショーは2016年10月15日~16日開催です! | ナイフ小僧.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です