第37回JKGナイフショー Best in showは川村龍市さん!


爽やかな秋晴れの中で開催されたJKGナイフショーは、おかげさまで盛況のうち終了しました。ご来場のお客様ならびに、出展者の方々、関係者の方々に改めて御礼を申し上げます。

第37回JKGナイフショー Best in show

さて、今回のJKGナイフショーBest in showは川村龍市さんのPremium Gun stock Jackに決定しました!スムースなアクション、デザインセンス、素材の選定と三拍子そろった完璧なナイフです。

premium_gun_003_1

unnamed

全てにおいて完璧を求める川村さんは寡作で知られます。
ナイフショーではいつも「Slow made」と書かれたキャップをかぶっているのも「作るの遅いですが良いもの作ります」というメッセージです。要するに、彼のナイフを手に入れるには、オーダーしてそれなりの納期を覚悟するか、ナイフショーやショップで見つけたらその場で決断しなければ手に入れることは難しいのです。

 
 
ということで、今回見事にBest in showに輝いた川村龍市さんのWebサイトはこちら。この受賞作がまだ彼の手元にあるかわかりませんが、興味のある方はぜひコンタクトを取ってみてくださいね!
Ryuichi Kawamura/slow made fine folding knife
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です