BE-PAL(ビーパル)2017年1月号は焚き火とナイフ特集


アウトドアブームの兆しでしょうか。最新号のBE-PALは、焚き火や薪ストーブ、ナイフ、鉈、斧などを特集したアウトドア入門書になっています。最新のアウトドアギアなども多数掲載されています。

 

 

ナイフ特集

ナイフの特集は基本的には鉈やファクトリーものしかありません。カスタムナイフの情報は皆無でした。残念。でも、どれを選んでよいかわからない鉈や斧などの項目が充実していて参考になります。

ソロストーブ特集

その他、最近流行りのソロストーブ特集もあります。どれもそそられるものばかり。ピンキリですが安いもので6700円くらいのものからあるんですね。欲しい。

DIYコーナーにうちのお客様が出てた!

DIYコーナーも充実してるなーなんて見てたら、うちのお客様が出ててビックリ!
真島辰也さんという方で、埼玉県志木市で工房を構えて、木工のワークショップやインテリアなどを製作するお仕事をしている方です。ナイフや革細工も得意な方で、ウルナイフなんかも作ってました。「うちのすごいお客さん」という記事で過去に紹介してます。

この雑誌では、木彫り鍛金でスプーンを作ったりしていました。なんでもやっちゃうんですね!

ちなみに本を買うと、Colemanのロゴが入ったランタン型LEDキーホルダーがもらえます。ちょっと嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です