ものずきシチュー


ちょっと前になるけどものずきさんから鹿肉を使ったシチューをもらいました。ものずきさんとは、ヤスリでコツコツカスタムナイフを作っているうちの常連さん。ニホンバチを飼育してたり自分で作ったナイフを使いたくて猟銃免許とってしまったりと、いわゆる筋金入りのものずきなひとです。

早速食べてみたところ、これでもかっというくらいに大胆にカットされた鹿肉がゴロゴロと入っていました。まさに男の料理!ジビエの専門店みたいなレストランだったら一人前2000円くらいしそう。さまざまな香辛料がよく効いていてとてもおいしかったです!

ちなみにものずきさんに作り方を聞いてみたら「え?テキトーw」と言ってたので、どうやらこの味の再現は難しそうですw
ものずきさんごちそうさまでしたー!

 
ものずきさんのブログはこちらです。面白いですよ!
ものずきな人?・・・