ものずきシチュー


ちょっと前になるけどものずきさんから鹿肉を使ったシチューをもらいました。ものずきさんとは、ヤスリでコツコツカスタムナイフを作っているうちの常連さん。ニホンバチを飼育してたり自分で作ったナイフを使いたくて猟銃免許とってしまったりと、いわゆる筋金入りのものずきなひとです。

早速食べてみたところ、これでもかっというくらいに大胆にカットされた鹿肉がゴロゴロと入っていました。まさに男の料理!ジビエの専門店みたいなレストランだったら一人前2000円くらいしそう。さまざまな香辛料がよく効いていてとてもおいしかったです!

ちなみにものずきさんに作り方を聞いてみたら「え?テキトーw」と言ってたので、どうやらこの味の再現は難しそうですw
ものずきさんごちそうさまでしたー!

 
ものずきさんのブログはこちらです。面白いですよ!
ものずきな人?・・・

 
 
 


“ものずきシチュー” への1件の返信

  1. 6ℓの圧力鍋使っての作り方。
    ホールトマト缶2個鍋にあけて潰す。
    ニンニク一株分スライスして投入。
    肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ブナシメジ等、適当に切って投入。
    安物の赤ワインを1本半投入。
    固形コンソメ6個ほど投入。
    胡椒、ローレル、鷹の爪等、香辛料を適当に投入。
    煮立ってきたらアクをひたすら取る。
    ウスターソースを適当にかけて味を調える。
    最後に隠し味で明治にのミルクチョコレート一枚投入。
    圧力掛けてシューシューいい出したら10分ぐらいで火を止めて完成。
    こんな感じで作りますw
    肉は鹿じゃなくても安いオージービーフでも結構いけますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です