新しいナイフメーカーのホームページを紹介します。

今回紹介する渡辺雄二さんは昨年の銀座ブレードショーの展示テーブルでデビューした方で、オリジナルデザインのナイフを製作していて、現在は狩猟用のハンティングナイフをメインに製作されています。TwitterInstagramを積極的に活用してメーキングの仲間や顧客とコミュニケーションをとっていて、セルフプロデュース力が高い方だなーという印象でした。

Twitterを通してテスト依頼

中でも面白いと思ったのがTwitterで出会った猟師さんに自分のナイフを送り、シーズンを通してテストしてもらったりしているところ。これは自分のナイフのテストもできるし、その猟師さんのフォロワーにも自分のナイフをアピールできる素晴らしいアイデアだと思いました。

下がナイフを提供された猟師さんのTweet。こういうレビューがナイフを販売する際の説得力やデザインの改善につながっていくわけです。というよりこのTweetがすでに宣伝となっていますね。

Art Work 渡辺 Webサイト

ということで、本題の渡辺さんのWebサイトはこちら。

Art Work 渡辺

TwitterやInstagramの情報は速報性が高く、拡散力もある一方でドンドンと流れていってしまう傾向があるので、渡辺さんは娘さんの協力のもとWebサイトを開設しました。渡辺さんの自己紹介から始まりナイフの製作工程や即納可能なナイフリストが見ることができます。もちろんそこからオーダーもすることができます。

リンクまとめ

渡辺さんのリンク先のまとめはこちらです。是非アクセスしてみて下さいね。

Webサイト
Art Work 渡辺

Twitter
Art Work 渡辺(@ART_WORK_W)さん | Twitter


Instagram
Art Work 渡辺さん(@art_work_w)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です