Amazonプライムビデオ・オリジナル番組「カリギュラ」で鹿猟ドキュメンタリー!


この前それとなしにAmazonプライム・ビデオを観ていたら、面白い番組を見つけました。「カリギュラ」というAmazonオリジナルの番組です。

芸人の今田耕司と東野幸治が、地上波のテレビ番組ではNGになった企画に挑戦するというもの。「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象の名称なんだとか。

そんな番組の最初の目玉企画が「東野、鹿を狩る」というもの。
東野幸治がプロハンターの服部文祥氏の単独猟について行って実際に鹿を裁くまでのドキュメンタリー番組です。
吉本の芸人がやるので、ガチガチのドキュメンタリーではなくちょいちょいおふざけもありますが、面白半分で殺生しているのではなく、生きるためにはほかの生きているものを食べなくてはいけないという現実を見つめようというコンセプトになっています。

鹿をとるまでのくだりはまあグダグダしているので、要点だけ見たい場合は第5回の完結編だけ見れば十分だと思います。
鹿一頭をまるまる解体する映像というのは地上波では見ることができませんからなかなか貴重な映像かもしれません。プライムの無料お試し期間使えばタダなので、興味があればぜひ観てみてくださいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です