JAPAN MENSA 10周年記念式典イベントに参加します


MENSAという団体をご存知ですか?

Wikipediaによれば、以下のような説明が。

メンサ(英: Mensa)は、人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体である。高IQ団体としては、最も長い歴史を持つ。会員数は全世界で約12万人。支部は世界40か国。イギリス・リンカンシャーにあるケイソープ(英語版)に、本部(メンサ・インターナショナル)を持つ。

いわゆる天才の人たちが集まる団体です。ちょっと調べると、ロザン宇治原やパックンマックンなどの芸能人もMENSAのメンバーなんだとか。ぼく自身はまったくの凡人で、MENSAに入れるような脳みそではないのですが、とある人から誘われてJAPAN MENSAの10周年式典イベントにMatrix-AIDAとしてスポンサー枠で参加させてもらうことにことになりました。ナイフとは全くかけ離れたイベントなんですが、すこしでもカスタムナイフやナイフメーキングなどの世界に触れてくれる人が増えればいいなという気持ちで参加してきます。
イベントの詳細は以下の通りです。ご興味があればぜひ。

JAPAN MENSA 10周年記念式典

日時:
2017年12月23日(土) 10:00 ~ 22:00

場所:
大田区産業プラザPIO

内容:
MENSAの文化祭のようなイベントです。
会員による企画出展、講演、ディスカッション、ゲーム大会、アート展示など

参加資格:
どなたでもご来場いただけます。
ということですので、お近くの方はぜひご来場ください。

JAPAN MENSA|公式サイト

もし、MENSAに興味があるという方は、ぜひテストを受けてみてはどうでしょうか?
人生のうち3回だけ試験を受けることができるそうですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です