Bark River knives Bird & Trout をネックナイフにしたので携帯が便利になったよ


ネックナイフとは、紐などを使って首から下げて使うナイフのこと。
カイデックスを使えばあなたのナイフも簡単にネックナイフに変身させることができます。

 

今回の題材は「バークリバー バード&トラウト」。
もともとはレザーシースが付属しています。

 

というわけで、これをネックナイフにしちゃいます。いつものように二つ折りでシースを作り、先端に2つの穴をあけてハトメで固定してパラコードを通せば…あら簡単。ネックナイフに早変わりです。

 

一応、ベルトにつけたくなる時もあるかなーと思ってテックロックもつけられるように配慮しました。

 

無機質で武骨なデザインになりましたが、機能こそすべてと言った感じのシースに仕上がりました。オーダーして下さったお客様はこれを釣行のお供にするんだとか。

 

こんな風にカイデックスならばあなたのナイフも簡単にネックナイフにすることができます。ぜひチャレンジしてみてください。

無料のカイデックスマニュアルをお配りしてますので、下のリンクからお気軽にご請求くださいね。

https://matrix-aida.com/knifemaking/kydex/kydex_free/


2 Replies to “Bark River knives Bird & Trout をネックナイフにしたので携帯が便利になったよ”

  1. 上記の「Bark River knives Bird & Trout をネックナイフにしたので携帯が便利になったよ」で使われているハンドル材(蜂の巣状の模様)はマトリックスアイダで売っているのでしょうか?ぜひ手に入れたいのですが・・・

    1. 蜂の巣状のハンドル材はC-tekという素材です。
      マトリックス・アイダでも不定期に入荷して、アウトレットコーナーで販売しています。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です