GM20の試作品(ホワイトスネーク(仮))ができた!


GM20はマトリックス・アイダのオリジナル商品で、ウレタン樹脂素材。
他にはない独創的なハンドル材を作ろうと、いろんなことを試しながらプロジェクトを進めています。

今回、JKGナイフショーに合わせて新たな素材をリリースしました。
C-tekのようにハニカムのアルミに白い樹脂を含浸させてみたところ、単純な白色にならずに、ところどころ灰色の色が出てきて面白い柄になりました。軽く削ってみるとアルミ部分が光り、その姿はまるで白蛇のようです。

ちなみに白蛇は神の化身などと言われ、白蛇の夢を見ると子孫繁栄や財運に恵まれるなんて言われてたりするそうです。
ナイフのハンドル材に使ったら運気が上がっちゃうかもしれませんね。ナイフに限らず、リングや削って小物を作ったりして見ても面白いかもしれません。とりあえず試作ですが、加工性等はすでに実証済みなので、今回製作したものはプロトタイプとしてJKGナイフショーで販売します。よかったら会場でご購入下さい。

GM20は個人で製作しているため、小ロットでオリジナルカラーを作れたりします。アイデアのある方はぜひお気軽にご相談くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です