山崎英雄さん来店


今日、プロカスタムナイフメーカーの山崎英雄さんが来店されました。

シース作りについて熱く、そして「それはマル秘なのでは?」ってことまで、たくさん教えてもらいました。

ラッキーです。出会いに感謝。

試行錯誤を繰り返す中で、数々の出会いを経て、こだわりのシースにたどり着いた、

その熱いシース物語を聞かせてもらいました。

山崎さんのシース作りへの情熱はものすごいです。

シース一つ作るのに、1日半~2日以上かけることもあるとか。

しかし、それが妥協を許さないプロのプロたるゆえんですね。

こだわる男のカッコ良さを知りました。


ラブレス ニューヨークスペシャル


今日、とあるお方から

ラブレスのニューヨークスペシャルを見せていただく機会がありました!

これです↓

ニューヨークスペシャル

本物です。

状態もほぼ完璧です。

たぶんコレクターの人が見たら垂唾ものでしょうにひひ

しかも、マークがダブルヌードです。

オモテ↓

ラブレス ヌードマーク

ウラ↓

ラブレスヌードマーク裏

このオモテウラにヌードマークをつけちゃうラブレスさんのお茶目さが

本当にかっこいいし、大人のユニークを感じます。

ラブレスナイフは使ってなんぼなんでしょうが、

やっぱり、このレベルのナイフは美しすぎて、もう芸術ですよね。

ナイフひとつで世界中の人を魅了するラブレスさんは、本当に天才なんだと感じました。

なんでもそうですが、「本物を見る」って大事なことです。

今日は本当にいい経験ができました。