ラブレス ニューヨークスペシャル


今日、とあるお方から

ラブレスのニューヨークスペシャルを見せていただく機会がありました!

これです↓

ニューヨークスペシャル

本物です。

状態もほぼ完璧です。

たぶんコレクターの人が見たら垂唾ものでしょうにひひ

しかも、マークがダブルヌードです。

オモテ↓

ラブレス ヌードマーク

ウラ↓

ラブレスヌードマーク裏

このオモテウラにヌードマークをつけちゃうラブレスさんのお茶目さが

本当にかっこいいし、大人のユニークを感じます。

ラブレスナイフは使ってなんぼなんでしょうが、

やっぱり、このレベルのナイフは美しすぎて、もう芸術ですよね。

ナイフひとつで世界中の人を魅了するラブレスさんは、本当に天才なんだと感じました。

なんでもそうですが、「本物を見る」って大事なことです。

今日は本当にいい経験ができました。


温故知新


今日は、ランドールナイフについて勉強しました。

かのラブレスさんが、欲しくて仕方なかったというランドールです。

でも、手に入らなかったから自分で作っちゃえということになったそうですが。

なるほど、まるでファクトリーナイフとは思えません。

つくりは現在のものと比べたらそりゃ粗いですが、シャープなシルエットはさすがです。

まーでも全部英語だったので写真だけの学習ですが(笑)

古きを温めて新しきを知る。

何事も勉強です。