ペティナイフが焼き入れから帰ってきました!
帰ってきたペティナイフ
おおー。
曲がらずに無事に帰ってきました。
マガラズペティナイフ
こんなに立派になって…
ということで来週あたりから削りに入ります!
ちなみにマトリックスアイダの熱処理情報はこちら

http://www.matrix-aida.com/heattreatment.html
どしどし熱処理品を送ってください。よろしくお願いします。
いきなり送りつけてきてくれてOKです!!
基本的に週2回熱処理をしているので、他店と比べて早くお渡しができるのです!←今日のポイント
ただし、都合により納期が延びる場合もありますのであしからず。
それでは、来週から張り切ってペティナイフを作っていきます!!
つづく。
ありがとうございました。

4 thoughts on “ペティナイフをつくる②

  1. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふと思ったのだけど
    ATS34の新サイズってのが、何か妙な気がする・・・
    気のせいかな?

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ATSの新サイズは、CRMO-7の3×35にもあるようにあんまり変なサイズではないですよ!
    ちなみにうちのお店では、鋼材ごとに幅がビミョーに変えてあり、鋼材名を忘れても寸法で犯人を追えるようにしてあります。
    よく、「鋼材わからないけど焼き入れてください」という相談があるんですよ(笑)
    ただし、この説明を聞いても、どうしてもおかしいと感じたときはお店に来てください。真相をお話ししましょう…

  3. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3.0×35が正解なのかな。
    HPの表示が間違ってるんじゃないかな?って事です。
    入荷待ちってのと新サイズの違いが分からんかった・・・

  4. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すいません!HP確認しました!
    お恥ずかしい限りです・・・
    正しくは3x38x250です・・・
    訂正します。
    ご指摘ありがとうございました!

ものずき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です