アメリカに行った目的がもうひとつあります。
それは、カスタムナイフの神様ことR.W.ラブレス氏に会いに行くことです。
5時間ほどひたすら車を走らせ、リバーサイドに到着しました。
さっそくR.W.ラブレス氏の工房にお邪魔しました。
社長が「ボブさーん」と声をかけると、すごい勢いでラブレスさんが飛び出してきました!
ナイフ小僧のブログ-R.W.ラブレス
80歳目前とは思えぬほど、めちゃめちゃ元気でした!
最近、禁煙をはじめて、入れ歯も作りなおしたとのこと。
社長曰く「去年より若返っている」とのこと(笑)。
その日は夜に到着したので、ラブレスさんのうちでディナーを御馳走になりました。
献立は「焼き肉」でした。
ラブレスさんは日本での思い出がすごく大切な思い出らしく、
「日本の思い出はビューティフルだ」と終始言ってました。
なんか嬉しくなっちゃいますね。
そんな中でも、ラブレスさんご自慢の1枚がこちら↓
ナイフ小僧のブログ-本田宗一郎とラブレス
あのホンダの本田宗一郎氏とラブレスが会っていた!!
もちろんラブレスさんの愛車はHONDAでした。
本当にたくさんの話をしてもらいました。
すごく楽しい人で、なんかあると日本語で「バカ!」とか叫んでました(笑)。
もちろん、工房もお邪魔しました。
楽しい話や工房の写真も徐々に公開していきます。
つづく。
ありがとうございました。

2 thoughts on “R.W.ラブレスとナイフ小僧

  1. smine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも更新を楽しみにしています。
    私のようなナイフファンにとって
    ホントにうらやましい環境ですね
    ナイフ小僧さんような仕事ができるのなら
    御飯と住むとこさえあれば給料はいりません!^m^

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    いやー親の七光ってやつで、ご利益をいっぱいいただいております。
    ただ、このブログやお店で情報を伝えることで精いっぱい皆さんにこのご利益を還元できればと思っています。
    これからも宜しくお願いします!

ナイフ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です