ナイフ小僧のブログ-山本徹新作1
このナイフ、カッコイイですよね?
仕上がりも素晴らしく、一点の隙も見当たらない、最高の品質です。
このナイフ、ただのナイフじゃないんです。
なんと!フォールディングナイフなんです!
ジャーン!
ナイフ小僧のブログ-山本徹新作2
すごいでしょ?
このナイフを作ったのは、マトリックスアイダにもよく来てくださる「山本徹さん」です。
山本さんはパートタイムメーカーながら、そのクオリティの高さはトッププロ。
このナイフは特に、製作期間180日という大作です。
まだ、売りに出すことは考えていないそうです。
そりゃそうですよね。これだけの力作となると、わが子を嫁に出すように他人の手に渡るのは複雑な気分でしょう!
ちなみにこのナイフの名前は、「フォールディング・エキシビジョンボウイ」
スペックはというと、鋼材:ATS-34, ヒルト:NS, ハンドル:スタッグハンドル となっています。
山本徹さんについてさらに知りたい方はHPをご覧になってくださいね。
作品もいっぱい載っていて、勉強になります。
http://www18.ocn.ne.jp/~t-yam/
いやーこんなにいいものを、実物で一番に見せてもらえるなんて
ナイフ小僧は幸せ者でございます。
つづく。
ありがとうございました。

2 thoughts on “山本徹さんの新作

  1. smine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    早くナイフショーの記事が見たいです。
    催促御免(^_^)v

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >smineさん
    ほんとすみません。現在写真整理中(紛失捜索中)でございます・・・
    ただ、日本人ナイフメーカーが賞を総なめということだけはお伝えしておきましょう!!

ナイフ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です