ウホッ夏真っ盛りですね!
ありがたいことに毎日忙しく仕事させてもらってます!
しかしその一方で「やるべきことが増えていってやりたいことが進まない」みたいな状態が続いています。


毎日色んなお客さんと話していると、様々なビジネスチャンスがあるんだと思って着想を得ることはあるんですが、それが遅遅として進まない。
でもこの狭間の中で精一杯やって行くしかないんですよね。
ということでちょっと備忘録的にこれからやっていきたいことをここに羅列しておこうと。
ノートに書いてしまっておくよりも、こんなことやるかもという宣言をした方が仕事が進むと思いまして。
もし良いアイデアだなと思ったら、僕に会ったとき、「あのアイデアどうなった?」と聞いてやってくださいね。

小僧のアイデア

まったく上に許可をとっていないので実現可能かは不明ですが・・・まあ備忘録なので。
初心者に優しい、間口の広いサービスがあればもっと喜ばれるはずですよね。
マトリックスアイダ ナイフスクール開催
「とりあえず1本作ってみたい」とか、「キットを作ろう」などの初心者コースから、プロの指導を受けたい上級者コースとかワンポイントのレッスンまでの数パターンで構成する。完全予約制。人数限定。マトリックスアイダの工房。

工房貸し出しサービス
例えば、バンドソーやフライス盤などの貸出しなど、作る気あるのに事情によりナイフが作りたくても作れない人のためのサービス。もちろんみんなが一度は使ってみたいバーキングも試しで使える。

用途別にアイテム検索できるようにする@HP
「ミラーフィニッシュに必要なもの」とか「ヒルトを作るときに使うもの」とか、用途別に商品を見つけられるようにして初心者に分かりやすいホームページにする。

WEBセミナー@HP
このブログのナイフハックみたいなののもっと丁寧な奴。
さあ、ナイフ作ろう!となった時の指針になるようなTIPを公開する。
Q&Aみたいなコーナーもあると便利かも。

買い物カゴを設置@HP
便利なのは分かっているんです。だってAmazon見てるとポチっとしちゃいますもんね。
これからそういう時代ですもんね。決済も早いし確実だし。

この他にもたくさんアイデアあるんですが、なかなか動けない…
しかし、「動けないよー!」と叫んでみても何か変わるわけではないし。
どんどんアイデアを行動にうつしていきたいと思っています。
みなさま、この他こんなことやって欲しいとか、まずはこれやれよとかご意見あればいつでも歓迎です
これから頑張っていくので、ご協力お願いします。
ありがとうございました。

2 thoughts on “「こんなことがしてみたい」というひとりごとのような小僧のアイデア

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カートシステムは導入してもらえたらとても助かります。
    あとできればクレジットのVISA対応もお願いしたいです。
    もう一点、8x20x200mmのヒルト材、結構使うんですが、なかなか無いので10mmを削って作ってます。
    お願いできましたら嬉しいです<(_ _)>

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雄さん
    なるほど!
    NSの件は金型から起こさなくちゃいけなくなっちゃうので難しいですが、できるだけ便利にしていきます!
    ありがとうございました。

ナイフ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です