ナイフ小僧のブログ-kydex blog

カイデックス加工するのに参考になる良ブログの紹介

カイデックスは、ナイフシースをつくるのにもってこいなのは百も承知ですが、ガンマニアの方たちにも必需品であるのです。うちのお店に良く来て下さるお客様が、ガンホルスターやマガジンを入れるマガポーチなどをカイデックスで自作している様子をブログに綴っていると教えてくれました。
小僧も早速ブログを覗いてみると、上の写真のようなホルスターが出現!
「あら、カッコいい」などとPCの前でオカマ口調になってしまったのでした。
ホルスターと一言で言ってもいろんなデザインのものに挑戦しているし、剪定ばさみのシースなんかも作っていて、加工のレパートリーが豊富です。
カイデックスの加工を始めたばかりの頃からブログをされているので、試行錯誤しつつ、しかも加工のレベルが上がっていくさまを見るのも面白いです。
とくに初期の頃の記事では、コバの部分の仕上げ方などがとても参考になります。
モデルガン等に興味のある人はもちろん、そうでない人でも必ず参考になるはずなので、
ぜひ御覧ください!
この記事で紹介したのはこのブログ↓

G-arks研究所

http://garks.militaryblog.jp/
では。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です