皆さんお待ちかね。2ヶ月に一回のナイフマガジンの発売日になりました!

主な目次

1.日本のカスタム・ナイフメーカー 渡辺隆之の巻
2.Walter Hoffman ウォルター・ホフマン
3.New Discovery! スタッグの魅力
4.包丁の研ぎと切れ味を知る
5.プロのシェフが使うラブレス・ナイフを復元した榊原正樹のカスタム・ナイフ
6.タクティカルナイフ・インヴィテーショナル&プレミアムナイフ・オークション2012
7.はたらく刃物(総集編)

今月号のみどころ

みどころ① [渡辺隆之さん特集]

最近ではJKGナイフコンテストの入賞、銀座ナイフショーへの参加など表舞台にドンドンと上がってきた渡辺隆之さんの特集です。今回特集されたナイフのうち2本をMatrix-AIDAのホームページで販売しています
是非御覧ください!

みどころ② [Walter Hoffman ウォルター・ホフマン]

大物コレクターが集めた珠玉のカスタムナイフが素晴らしい写真と共に紹介されています。
ヘンリー・フランクやスティーブ・ホエル、ジェス・ホーン、トニー・ボーズ、ラブレスなどため息の出るようなナイフばかりです。ナイフ愛好家やコレクターの方はもちろん、ナイフメーカーも見る価値アリの作品ばかりです。

みどころ③ [包丁の研ぎと切れ味を知る]

銀座菊秀の社長による包丁の研ぎ方教室です。
エッジの拡大写真などが満載で、とてもわかりやすく解説されています。
これをみながら僕のうちの包丁もギラギラに切れるまで研いでみようと思います!

是非、今月号のナイフマガジンを御覧ください。

2 thoughts on “ナイフマガジン 2012年4月号

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実はナイフ好きなんです。
    仕事柄鉈など我流で作ったりもしますが・・・
    細かい作業は苦手です(^^ゞ
    HP見たら成増なんですね!
    おいらは川のこっち側すぐのさいたま市なので、
    今度、お店に行ってみたいのですが駐車場ってありますか?^^
    あ。ダ○エー・・・(笑

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >densetunotakibimanさん
    お察しの通り、ダイエーにもお店のすぐ隣にも駐車場がありますので、便利です。
    ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

ナイフ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です