ナイフ小僧のブログ-玄人や
鮎釣り用のアップストリーム、完成しました!
時間がかかったけど満足いく出来栄えです。あげるのが惜しくなるくらい(笑)
スペックは下記の通り。
鋼材:ATS-34
ハンドル:カーボンファイバー(綾織)
フィッティング:SUS
シース:カイデックス(1.5mm)
ハンドルのカーボンは水辺で使うことを想定し、ピカピカにはせずあえて表面を荒らして滑りにくくしました。
使ってもらった評価が楽しみです。
ナイフのマーク「玄人や」は、仲間が開業するお店のロゴです。
おしゃれなロゴですよね。気に入ってしまったので、ご法度だとは思いながらも僕のナイフにロゴ入れちゃいました。
でも良いプレゼントになると思います。
ステンシルも安くなったので、ぜひあなたのお友達にもやってあげてみてください。
その仲間が開業するお店はこちら↓
腕は確かですが、それよりもその人柄でお勧めします。
長野県の方、ぜひよろしくお願いします。
長野県佐久市の「トータルボディケア 玄人や

トータルボディケア玄人やでは、マイオセラピーを中心に身体をほぐすことや、身体のバランスを整えることをすることができます。考え方は、東洋医学・西洋医学に偏ることなく、幅広い考えで患者さんの身体に合うベストな技術を提供することに努めています。

さて、このナイフで喜んでくれるといいんですが・・・
どうなることやら。
ありがとうございました。

2 thoughts on “鮎釣り用ナイフ完成しました

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カーボンにカイデックスですが、デザイン的に優しい感じで、鮎釣りにはもってこいですね。
    このカーボンは今お店のHPに出ているのとは違うものでしょうか?

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雄さん
    ありがとうございます!
    このカーボンは売っているやつではないです。
    試作品というと怒られちゃうんですが、「サンプル品を使ってみたら思いのほか良かった」という感じです。
    販売するかは未定です。。。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です