雑誌「Fielder」のナイフ特集が熱くなってきた


IMG_1286

ハードコアなアウトドア術を紹介している「Fileder」は、もともと野宿や野営、登山やカヌーなどの特集がメインの雑誌。実用的な道具としてナイフが取り扱われており、業界誌ナイフマガジンとはまた違った視点からナイフというものを捉えているのが魅力的です。

今号(vol.22)はとくに【大特集】道具の力と題し、ブッシュクラフト入門などの特集が組まれており、ナイフや手斧をガシガシ使う感じを見ていると実にワクワクしてきます。
IMG_1287

カスタムナイフはありませんが、ブッシュクラフト用のナイフを紹介していています。初心者にとっては買いやすい価格帯のファクトリーのものを紹介してくれているのは嬉しいところですね。
IMG_1288

別の特集ではナイフの研ぎ方も紹介しています。
IMG_1289

また、これから相田義人のナイフ製作レクチャーの記事が連載されることになりました。
これからナイフを作ってみたいという方には、どのような工程を経てナイフが作られていくのかを知ることが出来る良い機会ですね。
IMG_1290

ぜひ、雑誌Fielderをご覧ください。

 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です