先日、7月13日(日)に開催された銀座ナイフショーに行ってきました。
休日のよく晴れた日ということもあり、
ナイフショーは盛況でした。
銀座ナイフショー
ナイフメーカーさんも、お客さんも、コレクターさんもみんな楽しそうにしていて、
とてもいいショーでした。
中にはこの日のために、深夜バスで鳥取から駆け付けたり(毎回だそうですが…)
朝早くから新幹線に飛び乗ってきたり…
みんな一生懸命です!
その気概がナイフにも乗り移って、素晴らしいナイフが並んでいました。
そして、何よりうれしいのは、
うち(マトリックスアイダ)で、買ってくれた材料でできたナイフを見せてくれて、
「これ、アイダさんとこのスタッグだよ」とか言ってもらえたときです。
こういうとき、ナイフメーカーさんたちと喜びの共有ができて最高の気分ですキターーー!!!!
今回、不運にも会場に来られなかった人でも、
こちらでナイフを見て購入することができますので、ぜひチェックしてみてくだされ!
http://www.napi.ac/ginza/ginzaknifesale.htm
別に買わなくてもいいんですよ!見てみるといいことあります。
では。

2 thoughts on “銀座ナイフショーに行ってきました

  1. smine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    Matrix-AIDAさんのブログなんですか?
    いつもブレイドショーに行きたいと思っているのですが、なかなか叶いません。
    ナイフマガジンやいくつかのお店のカタログを夜な夜な眺めて楽しんでいます。
    今年こそは行けたらいいなァ・・・。

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか、ナイフショーだけのために遠くから時間をとって来るってのもむずかしいですよね。
    インターネットのおかげでかなりいいナイフを簡単に見れるようになって、いい時代ですよね!
    ただ、実物を触ってみると全然存在感が違うんで、
    絶対1度は行ってみたほうがいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です